FC2ブログ

--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-04-21(Wed)

強制終了@電子カルテ

裏班は、
3内の水曜に、
3内教授とランチタイム。



そう以前から聞いてたもんだから、
俄然俺たち4人も期待しちゃうわけで。



3内の教授といえば、
お金をばらまくんで有名な金持ち教授。



何でも京医卒業後、
倉敷中央とかシカゴ大学とか、
世界各地を転々とした方のようで。



9時過ぎからは、
2時間ほどその教授によるレクチャー。



身体診察の基本やら、
見逃せない所見などを教わりました。



んで、
期待通り教授とランチに行くことに。



病院内?
病院外?



よし、
外に出よう。



というわけで、
神様的ダチの車に5人で乗り込み、
教授の発案で急遽トンカツを食うことに。



以前、
家族4人で行ったトンカツ屋さん。



そん時、
カツカレーが旨かったんで、
Shouhigeは1400円くらいのカツカレーを注文。



神様的ダチは、
教授より高いメニューを注文。すげー。



3内教授が兵庫県出身者で、
しかも洛星の姉妹校出身だと知ったわけです。



糖尿病の神様のような医師なんで、
それらに関する自慢話もちょこちょこと。



でも、
なんか独特の間の持ち主で、
Shouhigeがなんか苦手な感じのタイプ。



他の3人は、
別に苦手じゃないって感じ。



なんでなんやろー



ま、
でもランチをゴチになったんで、
それなりに愛想よくしとかんとなー。



まぁそんな俺たちは、
明日の夜も教授におごってもらう予定です。









昼過ぎ、
大学に戻ってきたShouhigeは、
他の3人がスライドを作る中1時間半ほどお昼寝。



その後、
糖尿病性神経障害と、
脂質異常症についてのレクチャーを2コマ受講。



レクチャー後は、
昨日会いに行けなかった分、
俺の担当患者・Jさんとのおしゃべり。



んで、
今日はネギ坊主君と2人で、
いつもの病院レストランにて夕食。



興味深い話題で盛り上がりつつ、
売店で買い物をした後CCS室にこもりました。



途中ハマー先生と、
禅の修業について語って頂いたり。



患者に会いに行った神様的ダチと、
部活の練習に参加したりんごさんも帰ってきて、
横一列に並んで電子カルテをみながらのスライド作り。



途中から、
音楽を聴きつつ、
ひとりの世界に没頭。



神様的ダチ
りんごさん&ネギ坊主君



の順で、
どうやら帰宅したらしく、
それでもShouhigeはその後も居残りスライド作成。



しかし深夜2時前、
電子カルテのモニターに突如警告が。



システム保持のため自動的に終了します



ご丁寧に、
ちゃんとデータを保存してね、
みたいな猶予時間も与えられました。



ふざけんな



なに勝手に、
強制終了しとんねん!!



というわけで、
徹夜覚悟で挑んだ今夜の作業が中断され、
明日朝いちでCCS室に戻ってくることにしました。



明日は明日の風が吹く



というわけで、
おやすみなさい。





スポンサーサイト

フリーエリア

プロフィール

Shouhige

Author:Shouhige
国立大学医学部医学科を6年間で卒業した医学科卒です。1年間医師国家試験予備校にて浪人を経験。初期臨床研修2年で修了。後期臨床研修開始。ぶっちゃけ変人なのは気にしない。20歳代後半医師とよく間違われます。経営者になるまでよろしくお願いいたします。

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。